SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

週末に久し振りに実家に帰りましたtrain.gif  
 
横浜に一人で暮らす父は地震後に友達や、ご近所さんから気にかけていただいたようで
食べ物とか届けていただいたそうですhappy01.gif  
 
元気にしているとはいえ、やはり気になりつつ・・・ご近所の方々に今回改めて感謝ですshine.gif  
 
やはり話題は震災の話になり・・・
 
祖父(父方)は福島県出身。。。私が5歳のときに亡くなっています
父は東京生まれの東京育ちだったので今までは詳しくは聞いて無かったんです
 
「じいちゃんて福島が出身だったよね?」
 
「場所は何処だったの?」
 
「今回震災に遭ったとこだよ」
 
「えっ!?」
 
「今は街が合併し、南相馬市だよ」
 
「津波で流されてしまったね・・・」
 
私はビックリしました・・・
 
今はもう連絡もとっていないけれど
 
新聞の死亡者名簿に親戚の名前が書いてあったそうです
 
私の命のルーツを知ったのは自分の誕生日を迎えて2日後です
 
【今私にできること】真剣に考えさせられました
 
今私は生かされてるんだなとclover.gif  
 
その後・・・父は冷やしておいたからと私の大好きなwine.gifを出してくれて 
気が付けば夜中までおしゃべりしてました 
 
色々あったけど、親に感謝して
元気なうちに親孝行しますconfident.gif

ジャンル: 日記 — てんし
12:31 AM  コメント (4)