SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

e794bbe5838f-109  
 
 
 
 
 
 
 
e794bbe5838f-1081  
 
 
 
 
 
 
素敵でしょ~~☆
 
 
 
 
 
電車の中で写メで撮りました♪
 
 
実は・・・
 
アップのカウンセラーSさんと出かけた帰りの電車で
 
私達の前に年輩の男性が座り
 
キャンバスを持ち、背負ってた画材道具に潮来笠とひょうたんや水筒がぶら下げられてて・・・
稲穂と唐辛子も!!@。@
 
 
思わず・・・その方にSさんと私は興味を持ち
(きっと周りの乗客もそうだったと思います^^)
 
自然な流れで3人のおしゃべりが始まり
 
絵を見せていただき
 
せっかくなので!!と写メを撮らせていただいたんです♪
 
電車の揺れる中でパチリ^^;
 
なんとか撮れましたv(^^)v
 
 
画家のKさん^^
詩も書かれてるそうです
 
 
【巾着田の曼珠沙華】の絵です  (埼玉県日高市にあります)
 
 
そして!なんと!その場で即興で私達に詩を書いていただきました☆
 
タイトルはなにがいい??と聞かれたので
 
「出会い」をお願いしました
 
今日のこの出会いを記念に^^
 
 
Kさんに詩と稲穂と赤唐辛子を頂いちゃいました(☆。☆)
 
稲穂は豊かさ豊作を意味しますよね^^
唐辛子は韓国や中国で魔よけの意味で使われていますね
(赤唐辛子は魔よけ&幸運を呼び込むそうです)
 
もう!感動です\(≧▽≦)ノ♪♪♪

ジャンル: 日記 — てんし
1:02 AM  コメント (10)