SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

私のお気に入り絵本の1つです♪
時々読むと。。。ハッと!気付かされます(☆。☆)
 
e794bbe5838f-143 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~~ラガディ・アン  キャンディ・ハートの知恵~~
 
ラガディ・アンは すてきなハートをもっている。
それは キャンディ・ハート 知恵いっぱいのハート。
あなただって まけないくらい
すてきな ハートを もっているわ。
おひさまみたいに かがやいてる
しあわせいっぱいのハート。
e794bbe5838f-144 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほら、しあわせは あなたの すぐ そばにある。
ほら、愛し合う人の すぐ そばに、
ほら、いたわりあう人の すぐ そばに、ね。
 
 
すてきなこと いつも いつも かんがえてると、
よろこびが からだじゅうに ひろがって
笑顔が にっこりと あらわれる。
 
 
この世界の すべてのものが
そっと やさしさを おくってくれる。
でも、わたしたちは なかなか 気付かない。
 
 
つぎつぎでる あたらしい お友だちは
つぎつぎそだつ 庭の花のよう。
やがて
庭は 友情の花で あふれる
うつくしく。
 
e794bbe5838f-145  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だれかを たのしませれば、
わたしも たのしい。
そのたびに わたしのこころに
よろこびのこだまが ひびく。
 
~~省略~~
 
「どうぞ」の気持ちを たくさん もてば、
その気持ちが あなたを そだてる。
 
 
人の欠点は すぐ 気がつくくせに、
人のいいところは なかなか 気がつかないもの。
 
 
くらい 雨雲のうえに、おひさまは いつも かがやいている。
雨が やめば、虹も きらきらと 空に かかる。
そのことを しっかり こころに とめておきましょうね。
 
 
 
こころが ハッピーなら。。。
人生の ちいさな でこぼこなんて
かんたんに のりこえられるもの。
 
e794bbe5838f-147 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こころが 愛で いっぱいだったら、しあわせに おわりはない。
 
 
~~省略~~
 
やさしくされたいと おもったら、
まず 自分から やさしく。。。
 
 
もし だれかと であったら、
まず かんがえてみましょうよ。
どうしたら わたしが あなたの友だちよって
わかってもらえるかなって。
するとね、こころのなかから
ちいさな 声が そっと おしえてくれるわ。
「気楽に、できることを すればいいのよ!」          END
 
e794bbe5838f-146 

ジャンル: 日記 — てんし
1:51 AM  コメント (6)