SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

星の王子様☆

昨日同級生で愛用者でもあるJちゃんに誘われて
ミニ劇場で「星の王子様」の舞台を見てきました
 
 
実は・・・「星の王子様」book.gif読んだことなくて
 
星を旅する王子様の話くらいしかわかってなかったんです
 
 
 
Jちゃんは、同級生でもあるけど・・・私の人生の師匠でもありますshine.gif  
 
彼女は長年の病気の治療のために1年前から薬を飲みはじめました
 
 
 
薬を飲み始めて1年・・・去年の今頃を思うと、あ~生かされたんだな~と実感したそうです
 
 
 
 
【いろんな事があるけど、変化のときは常にプラスもマイナスも起こっているもんね
私達の歳って、第二の人生がスタートって感じでワクワクするけど
でも二十歳と違って体力もないし、しがらみもいっぱい、
いろんな事も物もいっぱい抱えて・・・・
本当はその中でも大切なことって本当はシンプルに二十歳の頃と変わらない物があるはずなんだよね
それを見つけるために、いろんな事が起こってる・・・
 
そんな風に最近は思うんだ~】
 
 
 
だから「星の王子様」を観て見たかったと・・・
 
彼女から一緒にどうかとのお誘いmailto.gif  
 
 
 
私は考えることもなく・・・
ストーリーがどうなのかもわからなかったけど
すぐに「私も行く~!!」と返事happy01.gif  
 
 
 
きっと私にも今観るようになってるんだと
 
 
ワクワクheart04.gif  
 
 
 
「星の王子様」shine.gif  
 
言葉にならないくらい感動しました
 
 
 
~心でしか、ものはよく見えない。大切なものは、目に見えない~ってこと
 
この言葉が頭から離れられません
 
 
e794bbe5838f2  
 
 
 
 
 
 
帰りにJちゃんと本屋で買っちゃいました
 
 
 
素敵なお芝居に誘ってくれてありがとう!
感謝します

ジャンル: 日記 — てんし
10:31 PM  コメント (6)
6 Comments »
  1. 私も昨年 影絵のお芝居で「星の王子様」見ました!(”)
    中々考えさせられる内容ですよね〜!
    長男も食い入るように 見ていたのを思い出しました(*_*)

    Comment by ぴすた
    2010 年 7 月 20 日   10:52 PM
  2. てんしさんこんばんは^^良いものを見たり読んだりした感動は、生涯の考え方に影響を与えられますね(*^_^*)お友達の言葉にも重みを感じさせて頂きました。早く良く成られる事をお祈りしています。

    Comment by とんでるばば
    2010 年 7 月 21 日   12:02 AM
  3. 若い頃本を読んでたとしたら、もしかしたら昨日の感動はなかったかもしれない。
    その人にとって必要な時間ってあるかもしれない。
    若い頃のように、できない事が増えてきて不自由を感じる事も多いけど、たくさんの感動、経験が重ねてきた時間の宝物と思えるようになった今日この頃です。

    お友達のご健康をお祈りします。

    Comment by オリーブ
    2010 年 7 月 21 日   7:43 AM
  4. ぴすたさんこんばんは(^_^)親子で観られたんですね〜!私たちは前から2番目で観て…1番前で観ていたお子ちゃまたちは目をキラキラさせて楽しんでました♥子供も大人も是非観て読んで欲しい作品だと思いました

    Comment by てんし
    2010 年 7 月 21 日   9:23 PM
  5. とんでるばばさんこんばんは(^_^)素晴らしいものを生で観る感動は心の肥やしになりますね♥私がサキナで学んで気づいてくことを友達は以前から感じて気づいていました…とても心の強い女性です!60歳70歳になっても今の関係変わらず出かけたりして楽しもねってお互い話てます[四つ葉]彼女と一緒にサキナの仕事が出来ることが私の夢です†

    Comment by てんし
    2010 年 7 月 21 日   9:37 PM
  6. オリーブさんこんばんは(^_^)必要な時にタイミング良くやって来るんですね[四つ葉]だからこそ感動したり感謝したり身に付いたり… 星の王子様も今だからこそ、こんなに感動して気づきをいっぱいもらえたと思いました♥ 友達必ず良くなります!ありがとうございます!

    Comment by てんし
    2010 年 7 月 21 日   9:43 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)