SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

マナーが…

今電車の中で…[電車]=3若いママさん3人と、おばあちゃん?2人とベビーカー3台に子供が乗って(子供は計4人) 入ってきて…通路をふさいでベビーカーを置き;; どこの国かなぁアジアの方たち… まぁまぁ大きな声で大人達は、おしゃべり大会)@_@( 子供たちも負けずにギャーギャー!
容器に入った食べ物を落としてしまい、拾ってあげたのですが…それを見ていたおばあちゃん?何も言わず…親たちは気づかず…
まぁ〜ありがとうと言われたくて拾った訳でないし(^_^);; 求めない求めない[四つ葉] 。。。。。。。。。 しばらくして皆さん下車するときに、落ちたのを拾って渡した僕ちゃんは私に「バイバイ(^∀^)ノ」って↑ なんて可愛いんだろう〜子供はわかってたんだ…

社長の言われる…個と全体の調和…
大人から気をつけなくては…
子供たちはしっかり見ています☆
まずは自分から意識しようと改めて思いました


しかし;;ハンパなくうるさかったぁ(-o-;)

ジャンル: 日記 — てんし
6:18 PM  コメント (8)
8 Comments »
  1. お疲れ様でした^^;
    お国柄?なのか?でも、日本にだってマナー違反の人いますものね~。
    自分が正しいと過信せずに、人の振り見て我が振りを直して行きたいと思いました。
    帰りにお子ちゃまが手を振ってくれて、ちょっと癒されましたね。
    子どもは純粋に見てるんですね~。

    Comment by eimy
    2010 年 7 月 28 日   7:49 PM
  2. このコメントはよろしく無いのかもしれませんが・・・。遊戯は子どもを授かる前も後も変わっていない事が・・・。
    公共の場へ行くなら、まずマナーだと・・・。
    遊戯は男の子の双子ですが、マナーとエチケットは大切だと思っています。子どもは1歳から親を見ているし、賢いと思います。言えばわかる・・・
    お国柄では無く、人柄だったんだと・・・。お疲れ様です!!

    Comment by 遊戯
    2010 年 7 月 28 日   8:34 PM
  3. eimyさんこんばんは(^_^)確かに陽気なお国柄か、楽しく会話はOKなんですが…私の文章も中途半端でしたが;;席にズラッと向かい合って座って、真ん中の通路をふさぐ感じになり;; 自宅のソファーじゃないよって言いたかったくらいなんです…周りにいた人も目が点になってました…ゴミを子供が落としても知らんぷりなんです(>_<) 最低限のマナーだけはと… 人の振り見て我が振り直せですね[四つ葉]

    Comment by てんし
    2010 年 7 月 28 日   11:45 PM
  4. 遊戯さんこんばんは(^_^)お国柄に関係なくマナーや気づかいは1人1人違いますよね。。。私も気づかないとこで迷惑かけてるかもしれないし、今日のは子供たちのほうがちゃんと座席に座ってたりベビーカーに乗ってたし大人達の行動が;; おばあちゃん?の1人は2人分の席を使ってました;; 子供が落としてしまったゴミは見たまま降りて行きました…せめてゴミは拾って〜って感じです

    Comment by てんし
    2010 年 7 月 28 日   11:59 PM
  5. てんしさんこんばんは^^大変でしたね(・・;)どこの国でもやはり母親の考え1つなんでしょうね~(^_^;)外国の方では注意も中々出来ませんものね!外国人は信号無視をする運転者、歩行者も多いです(@_@;)おおらか?と言えばそれまでですが、反対に日本人が結構マナーが良いのかも?世界に誇れる人種でいましょうねぇ~(*^^)v

    Comment by とんでるばば
    2010 年 7 月 29 日   12:08 AM
  6. とんでるばばさんこんにちは(^_^)おっしゃる通りだと思います 親を見て子は育つ…ですね[四つ葉]意外と普通にするって難しいことなのかも…

    Comment by てんし
    2010 年 7 月 29 日   6:32 PM
  7. マナーって子供の頃からも大事ですよね。

    電車に限らず外食先やお店etc………。

    私も気付かない所でマナー違反してるかも!
    子供だけ注意しながら(^_^;)

    子供は見てますね。お姉ちゃまの怒りカタが私にそっくりだと。子供の行動イコール私だと思い注意するべきところは自分にも置き換えてみてみます(^-^)v
    ちなみにうちの子は田舎育ち。まだ電車に乗っても固まってます!笑

    Comment by まーや
    2010 年 7 月 30 日   2:31 AM
  8. まーやさんこんばんは(^_^) 小さな子供はわからないですもんね;;大人が気をつけなきゃと… 私も周りの人に迷惑かけないように意識したいと思います[四つ葉]
    まーやさんのお子ちゃま電車で固まっちゃうとは、可愛い〜ですね(^_^)

    Comment by てんし
    2010 年 7 月 30 日   8:36 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)