SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

時々自分が気になる本を出しては
深呼吸をして。。。「今の私にメッセージをください!」と言って
ぱっと開いたページを読んでます☆
 
 
先ほどは・・・
 
【人生を変える幸せの法則】(奥村社長著の本)で・・・
 
 
「社長!私にメッセージください!」と
開いてみたら・・・
 
 
 
 
~~~~~~~
感謝は幸せの出発点
 
外科のお医者さんが「感謝してると気がバンバン出る」とおっしゃっていました。
 
その身体的な効果としては、呼吸が深くなる、脳波が安定する、血流がよくなる、体が柔らかくなる、力が出る、痛みが軽減するとのこと。
 
また、メンタル面でも、感謝しているときはβエンドルフィンというモルヒネが出て副交感神経が優勢になり、リラックスしたときと同じ状態になるそうです。
 
 
心のクセ、習慣を変える第一歩として・・・
 
喜びや感謝がある人は、人生で遭遇するたいていのことはクリアでき、幸せになれます。
 
~~~~~~~              一部抜粋
 
いつも、どんなときも、感謝の名人を目指して♪
 
ワクワク0(^^)0  ありがとうございます

ジャンル: 日記 — てんし
10:28 PM  コメント (6)

お手入れをはじめて数年、私よりちょっとお姉さんのSちゃんはここ数年ジム通いしてて・・・ほとんどスッピンですごしています^^
 
夕方からのお仕事で、今日はお手入れしてからお仕事へ。。。
せめて・・・お仕事まえにはチョットでも^^; 
 
先日メイク教えてもらったサキナメイクをさせてもらいました*^^*
 
わぁ~~!!
今までのメイクと違う~~*^^*と目をキラキラさせて出かけていきました♪
 
 
またメイクさせてね~!^^
 
喜ばれるってホント嬉しい♪

ジャンル: 日記 — てんし
8:48 PM  コメント (8)